キョンとユイという親子猫との出会いから始まった猫ライフ。とても幸せな生活に、突如やってきた子猫なつ。我が家の3匹の猫の甘えん坊っぷりをつづります。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月11日 (火) | 編集 |
キョンとユイが千葉わん様よりやってきて、来月で5年になります。

早いものですね
ユイはちょっと大きくなって、キョンちゃんは大きさも体重も変わらないけど、
ますます甘えん坊になりました。

P5020001.jpg
5年もたつニャリね・・・

5年間、いろいろありました。
特にユイは歯を抜いたり、プチ入院したり、引っ越しでお漏らししたり・・・。


P5020002.jpg
余計なことは言わなくていいニャリよ

はい、すみません・・・。

ちなみに、最近のユイはちゃんとオシッコをトイレでしているはずなのに、
お尻が出入り口からはみ出してしまい、結果おもらし君に。

どうしようもないので、こんな対策をとってみました。

P5110010.jpg
トイレの出入り口前に犬(オス)用のトイレを設置

これで、床がオシッコでびたびたになることはなくなりましたが、
ユイのおしっこもらしは変わらず・・・。

P5110036.jpg
まだまだ、子供なのね

そう。
たぶん、キョンちゃんの愛情を受けすぎて、大人になれないんだろうね・・・。

そして、なっちょこを保護してから、7月で2年に。
あんまり可愛くない顔でびーびー鳴いていたのが、つい最近のようなのに、
すっかり大きくなっていたようです。

P5110004.jpg
キョンちゃんと一緒に寝ることも。

P5110006.jpg
微妙な距離感・・・

そして何より、なっちょこは遊び好き。
猫のおもちゃを隠している引き出しをちょっと開けると・・・

P5110020.jpg
ここには確か・・・

P5110030.jpg
発見!

こうなるともう、何か投げてやるまで「遊んで~」攻撃が続きます。
ウルサイのなんの。

P5110034.jpg
遊ぶなっちょこ

この後すぐに飽きて、「次!」の催促をするのでした。

みんな、元気でやってます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
