キョンとユイという親子猫との出会いから始まった猫ライフ。とても幸せな生活に、突如やってきた子猫なつ。我が家の3匹の猫の甘えん坊っぷりをつづります。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月16日 (土) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
 本年も、キョン,ユイ&なつを宜しくお願い申し上げます。


ずいぶんと遅まきですが、新年のご挨拶…。

猫たちからも、ごあいさつ。

P1120221.jpg
今年もよろしくお願いします…

P1120206.jpg
寝正月はさいこう…。

P1120212.jpg
まったくでしゅね…

ここで、ユイに関するお知らせがあります。

 ユイ、昨年末に上の犬歯が折れていることに気づきました。で、年明け早々
病院に連れていくと、神経がむき出しになっているので、抜いたほうがいい、との
先生の判断で、上の犬歯を抜きました。

 そのままにしておくと、感染症を引き起こしたりして大変なことになるそうです。
ユイのチャームポイントであった大きな犬歯が片方なくなってしまいましたが、
健康に不自由なく暮らせるなら…と思います。

 しかし、どこで折ったんだか…。いまだナゾです

 だけど上の犬歯を抜くと、下の犬歯が上あごに引っかかって潰瘍ができることが
ときどきあるそうです。なので、今日もう一度病院で見てもらい、下の犬歯を
抜かなくていいかどうか、聞いてくることになっています。
 立派な犬歯だから、抜きたくないな…。

 ちなみに、手術後のユイは麻酔が切れきらず、ちょっとヨロめいてて
すこしかわいかったです

PB290068.jpg
はずかしいニャリよ…

PC060079.jpg
なつ「歯がなくても、にいたんが好きでしゅよ。」

ユイ「まあまあニャリ」


あいかわらず、みんな仲良しです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
