キョンとユイという親子猫との出会いから始まった猫ライフ。とても幸せな生活に、突如やってきた子猫なつ。我が家の3匹の猫の甘えん坊っぷりをつづります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月23日 (月) | 編集 |
8月もそろそろ終わりだというのに、昼間の暑さは和らぎませんね。
朝と夜はだいぶ涼しくなりましたが。

猫ズ、相変わらず元気です。暑さにはもともと強い動物だし、
なにより私が夏休みで大抵家にいるので、涼しい様子。

ところで、猫たちは昨日、動物病院へ行ってきました。
毎年恒例のワクチン接種と健康診断です。ユイは前の犬歯を抜いたので
半年ぶりぐらいですが、キョンとなつは1年ぶり。

私たち夫婦がとても信頼している先生は、猫好きらしく、行くといつも
キョン・ユイ・なつを「かわいいな~」と言ってくれます

P8170124.jpg
ねえたん、パンチ!

外出が嫌いな猫ズ。
なっちょこ、キョンちゃんでストレス解消?

P8170107.jpg
お疲れモードの親子

キョン&ユイは、フードのおかげでちょこっとダイエットに成功しました!
キョンもユイも0.5kgほど減量し、ユイはひさびさの4kg台です
健康状態も良好で、ワクチン注射をうたれてもおとなしい子たちに、
ちょっと誇らしい1日でした。

ちなみにキョンちゃんは、大きい犬が来ると必ず威嚇します。
待合室で大きなラブラドールにシャーッって・・・。昔犬と暮らしてたのに

帰宅後、さっそくゴハンを食べる猫ズ。

P8210126.jpg
キョンちゃん、順番待ち。

P8210127.jpg
もういいニャリ。

P8210128.jpg
空いた?

P8210129.jpg
じゃ、遠慮なく・・・

その間、食べつづけるなっちょこ。
なつは食べても運動量が多いので、太りません。
キョンちゃん、食べ過ぎ注意だよ

猫ズの大好物、猫草をはむユイとなつ。
この2匹は仲良しなので、一緒にもぐもぐ。

P8150007.jpg
草、うまし。

みんながいなくなってから、ゆっくり食べるのはキョンちゃん。

P8170101.jpg
ひとりじめよ。

食べた後は、みんな結構すぐに寝てしまいます。

P8160035.jpg
寝るのも仕事ニャリ。

P8170064.jpg
このトンネル、最高・・・

P8170062.jpg
トンネル、崩壊

キョンちゃんはというと・・・

2階でキョンちゃん発見!

P8170077.jpg
つぎのゴハンの時間なの?

P8170084.jpg
さ、下へ行きましょうよ。

夏バテ知らずの、食いしん坊キョンちゃんなのでした。







2010年08月06日 (金) | 編集 |
8月の時候の挨拶は「残暑」ですが、まだまだ暑い暑い。盛夏ですね

今月から夏休みに入り、とりあえずお盆明けまで仕事には行かないものの、
いろいろ自宅でやる仕事や勉強があり、まだ夏休みな気がしない毎日です。

せっかく海の近くに住んでいるのに、行ってないなあ・・・

猫たちは、夏の暑さもあまり気にせず、毎日元気に暮らしています。
キョン&ユイの親子はクーラーが好きなのか、とにかく涼しい部屋を
渡り歩く毎日。

1階でくつろげば、1階でごろごろし、2階で仕事をすれば、2階でウトウト。
それぞれ気に入っている場所があるようで・・・。

P8060120.jpg
ここが好きニャリ。

P8060118.jpg
さいこう・・・

夫の部屋の、本棚で寝るのがブームのユイ。
寝ているのは、猫ベッドではなく、夫が以前使っていた枕です。

枕、好きなんだよな~。毛だらけ・・・。

P8060113.jpg
そして、ベッドシーツを椅子にかけて乾かしていると、

P8060115.jpg
なにやら、怪しい影が

P8060114.jpg
この広い背中とお尻はやはり・・・


P8060117.jpg
アタシよ・・・

こういう場所は、キョンちゃんの大好物なのです。

一方なっちょこはというと、あまりクーラーのきいた部屋が好きではないようで、
暑い部屋から暑い部屋へと渡り歩いています。

さっきも1階へ降りてみたら、蒸し蒸しするなかでひとり。

P8060121.jpg
ソファをひとりじめしてました

P8060123.jpg
快適、快適


