キョンとユイという親子猫との出会いから始まった猫ライフ。とても幸せな生活に、突如やってきた子猫なつ。我が家の3匹の猫の甘えん坊っぷりをつづります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月28日 (土) | 編集 |
最近すっかり大きくなったなつ。
あれよあれよという間に、拾ってから半年以上がたってしまいました。

すっかりユイの妹のよう・・・。

P2170054.jpg
あごのせ~

みんなで寝ていると、腹が熱くなるみたいです。

P2220005.jpg
放熱・・・

そして、体も大きくなったなっちょこは、我が家で一番高いところにある
本棚にも楽々と登ってしまいます。

なっちょこ、どこ?

P2270025.jpg
ここでしゅよ。

降りておいで。

P2270030.jpg
しょうがないでしゅね・・・

本棚 -> ドアのへり をつたって降りてくるのですが・・・

P2270036.jpg
だっこして降ろして~

甘えん坊のなっちょこなのです。
2009年02月14日 (土) | 編集 |
猫タワーの上で、まどろむなつ。

1_P2020001.jpg
眠いでしゅね・・・
  風も、つよいでしゅね・・・


そう。昨日は春一番が吹いてガタガタいってましたね。

そんな暇そうななつの肉球をチェック。

2_P2020008.jpg
・・・なんでしゅか。

3_P2020005.jpg
よすでしゅよ・・・

4_P2020016.jpg
徐々にエキサイト

5_P2020020.jpg
このぐらいにしといてやるでしゅ。

どうもすみませんでした。

そして、キョンちゃんは腹がラク・・・。

P2060055.jpg
ちょうど、いいのよ。
2009年02月10日 (火) | 編集 |
ひさびさに、猫草を購入。
なつは初めての猫草
興奮気味です。

なつは草系が好きで、葉っぱもの(レタスや白菜など)を切ったり
洗ったりしていると、嗅ぎつけて(?)やってきます。
特にレタスが好きですが、あんまりあげるとよくないので、猫草を
久々に買いました。

P2070073.jpg
ウマウマ

夢中だね~。
それぞれ持ち場を守って、草を食べる3匹。だけどテリトリーを出ると・・・

P2070077.jpg
こっちはアタシのよ

P2070075.jpg
ユイ、鉄拳制裁をくらう。

草を食べ、ついでにゴハンも食べて、仲良し親子&妹分は今日も寝る・・・。

P2070061.jpg
おなじポーズ

P2090087.jpg
なつ、掛け布団?

どっちも猫用ベッドではなく、夫の毛布です・・・。
いつもとられるのでタオルを敷いていますが、そのタオルを掛け布団にするとは

一枚上手だ。
