キョンとユイという親子猫との出会いから始まった猫ライフ。とても幸せな生活に、突如やってきた子猫なつ。我が家の3匹の猫の甘えん坊っぷりをつづります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月30日 (日) | 編集 |
なつとユイの仲の良さはもうすでに何度かお伝えしてきていますが、
たいていはなつがユイを枕にして寝ています。それが時々逆転することが・・・。

1PB150034
にいたんのおなか、最高・・・。

のしかかり
よっこらせっと・・・

のしかかり2
ウッ・・・

3PB190010
にいたん、重いでしゅよ。
すまんニャリ。


2008年11月24日 (月) | 編集 |
このごろすっかり、仲良し親子の仲間入りをしたなつ。

いつもはユイ&キョンまたはユイ&なつの組み合わせで寝ている
のですが、めずらしく3匹でお昼寝です。

猫だんご
ねこ団子~

だけどやっぱり、キョンちゃんは一人が好き・・・。
ひなたで眠るキョンちゃんです。

日向きょん
お腹だけあったかそうだ・・・。

そんなクールなキョンちゃんですが、本当はじつに甘えん坊な子です。
みんな、仲良くてかわいくて、甘えん坊ばかり。

なつの甘えん坊っぷりは、やっぱりキョン&ユイの影響なんだろうな
2008年11月16日 (日) | 編集 |
もうすっかり寒くなりました。そろそろストーブなどの季節ですね・・・。

我が家ではホットカーペットを敷いて、足元を温かくしていますが、
スイッチをいれるとこの通り、キョン&ユイ&なつがやってきて、
足元でごろごろしています。

ぬくいわ
この床、ぬくいわ・・・

あったかでしゅ
なつ 「あったかいでしゅ!」
ユイ 「たまらんニャリ・・・」

低温やけどに気をつけてあげないといけないですね。

そして末っ子なつ、最近ひとつ芸(?)を覚えたのです。
某保険会社にもらったアヒルのミニ人形がお気に入りで、これを投げて
やると、走って取りに行き、持ってくるのです。

最初は何気なく遊んでいただけなのですが、「そういや毎回、気づけば
また足もとに転がってるな・・・」と思って観察したところ、投げたアヒルを
ちゃーんと持ってきて、足元へポトリ。

ほめてあげるとうれしそうなので、毎回熱烈に褒めてあげてます。
わが子ながら、なんてかしこい・・・。

なつ、「持って来い」の動画 ↓


2008年11月04日 (火) | 編集 |
ユイは、最近50円で購入したネズミ(白)がお気に入りの様子。

グレーのネズミもありますが、そっちはなつのヨダレでべとべとに
なってしまったので、興味がなくなったようです。

1_PB010039.jpg
これがいいニャリよ・・・

2_PB010041.jpg
これ、ぼくのだよね?

3_PB010042.jpg
なつの残像が・・・
2008年11月02日 (日) | 編集 |
迷子のワン・ニャン情報です。
ぜひご覧いただき、お心当たりのある方はリンク先の連絡先まで
情報をお寄せください


koumeposter-web2.jpg
  ↑↑
千葉県習志野市新栄付近で迷子になった茶トラの猫、小梅です。
ご付近にお住まいの方で、こんな茶トラの猫を見た!
という方、ご連絡をお願いいたします。




小梅だけでなく、迷子になっている子がいます。
千葉わん様の迷子情報blogはこちらです。


musashi.jpg
  ↑↑
立川市で迷子になったジャックラッセルの武蔵君の情報です。


122543896731513.jpg
  ↑↑
横浜市瀬谷区東野付近で迷子になった活君の情報です。


2008年11月01日 (土) | 編集 |
今日から、3連休が始まりました。いい天気でよかった・・・。

キョン、ユイ、なつも今日はちょっと朝寝坊して、8時くらいに目を覚まし、
ひとしきり暴れてからまた寝ました。

私たちも二度寝して、そのまま昼近くまで一緒に寝てしまった・・・。

すやすや眠るユイ&なつ
PA260005.jpg

寒くなってきたので、くっついてばかりです。

そして、起きてきたユイ。昼過ぎから夕方にかけて一番陽のあたる
電子レンジの上にて・・・。
PB010014.jpg
もう、日陰になってしまった・・・。

そして今日は、お手製のなつ壁紙をつくりました。↓↓
natsu_wallpaper

ご自由にお使いください!って、たいしたもんじゃないですが・・・。
(サムネイル画像をクリック → 右クリックして「名前を付けて画像を保存」)

ちゃんと女の子に見えるよう、ピンクにしてみたり・・・。
飼い主ですが、今でもときどきなつが男子に見えます。
