キョンとユイという親子猫との出会いから始まった猫ライフ。とても幸せな生活に、突如やってきた子猫なつ。我が家の3匹の猫の甘えん坊っぷりをつづります。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月04日 (木) | 編集 |
初めてのサファリパーク

昨日、夫と二人で富士サファリパークへ行ってきました。
私は初サファリです。ワクワク。

まずは動物村へ。

カピバラ
お目当てのひとつ、カピバラさんに遭遇。キョンちゃんばりのずん胴!かわいい!

P3271774.jpg
ちょっとそれ、聞き捨てならないわ・・・

いや、すいません・・・。

ガルー
やる気のないカンガルー。
腹の袋の子供も、一緒にやる気ゼロです。


昼間はやっぱり、寝てる動物が多かった。


キツネザル
オッサンのように座っているワオキツネザル。

意外にぽっちゃりしているのが、サファリパークのゆるい動物らしくていいですね。

そしてお次は・・・

カバ
カバの昼寝~。
そういやこの姿、何かに似てる・・・


ハイエナ
ハイエナも昼寝中。

ハイエナ背中

これもまた、何かに似ているな・・・。




あっ!


P4020002.jpg
キョンちゃんの背中だ・・・。

P3271774_2.jpg
・・・ぜんぜん、似てないわよ

ミーアキャット
穴倉からでてきたミーアキャット。

???・・・なっちょこ?

P1160438.jpg
なんか、親近感・・・

動物村を抜け、次は車に乗ってサファリゾーンへ。

窓を開けちゃいけません!ドアの外にでてはいけません!と注意をうけ、ドキドキしつつ中へ。

いらっしゃいませ
おいでやす。

しょっぱなから熊ゾーン、車のすぐ横を熊が通過!早速びびる。

昼寝熊
木の上で寝る熊の姿、初めて見ました。

熊の親子
熊の親子。仔熊のかわいさにもう

続いてライオンゾーンへ突入。

ライオン
何かいいもん、ある?

ライオンが近づいてきました!迫力・・・。
近くで見ると、ほんとにデカい足にドキドキでした。あれで猫パンチされたら・・・

木登りライオン
木登り中のライオンに遭遇。

こういうのを見られるのも、サファリパークの醍醐味です。

ライオンの次は、お目当てその2、トラゾーン!

トラ2
迫力満点!きれいな模様です

トラ
だけど寝姿は猫と一緒・・・。
あごのせ~


P1160443.jpg
僕と一緒にゃり。

P1160444.jpg
・・・後輩ニャリね。

おまけ。

スナネズミ
スナネズミはコップを前に置くと、するりと入ってくれるので、このようにじっくり観察できます。
なんてキュートな・・・!

この後、動物村とサファリゾーンをもう一回りして、家路につきました。
サファリゾーンの動物たちは、昼間はぐうぐう寝ていますが、夕方頃から徐々に
動き出すので、2回目にはチーターがじゃれあうところとか、サイが頭突きしあう
ところなんかが見られて、ちょっと得した気分

でも帰宅すると、やっぱりどんな動物よりも、我が家の猫が一番かわいいのです。

P8160085.jpg
何をいまさら・・・

一緒ね
当然ね・・・

